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[リスティング広告] 検索エンジン連動型広告

[リスティング広告] 検索エンジン連動型広告

検索エンジン連動型広告の特長とメリット

  • クリック課金

    クリック課金

    クリックされなければ無料の広告。クリックされて初めて課金されます。

  • 検索キーワードをターゲティング

    検索キーワードをターゲティング

    検索キーワードを指定して広告掲出が可能です。

  • 見込みユーザーにリーチが可能

    見込みユーザーにリーチ

    情報を探している(検索している)見込みユーザーにリーチが可能

  • 掲載費用を自由に設定が可能

    掲載費用を自由に設定可能

    1日単位で予算設定を行う事ができます。

  • 掲載スケジュールの設定が可能

    掲載スケジュールの設定が可能

    曜日単位・時間単位で掲載スケジュールを自由に設定が可能です。

  • 端末指定掲載が可能

    端末指定掲載が可能

    端末(スマートフォン・PC・タブレット)の掲載指定が可能です。

  • 言語指定掲載が可能

    言語指定掲載が可能

    ユーザーがブラウザで設定している言語(日本語、英語等)の設定環境を元に言語の指定が可能です。

  • 地域指定掲載が可能

    地域指定掲載が可能

    国、県、市を限定して掲載が可能です。また、拠点からの距離指定で広告を掲載する事も可能です。

  • テキスト広告で掲載

    テキスト広告で掲載

    テキスト広告の為、原稿制作費をかけずに掲載が可能です。

検索エンジン連動型広告の訴求するタイミング

「横浜 Web制作」というキーワードで広告を掲載したい 広告主様

「横浜 Web制作」をキーワード登録

自社のホームページを掲載登録

検索エンジン(Google、Yahoo)の「横浜 Web制作」
キーワードで検索結果一覧ページに広告を掲載したい。

横浜のWeb制作会社を探している ユーザー

「横浜 Web制作」で検索

検索エンジンで検索

横浜のWeb制作会社を探す為、検索エンジン(Google、Yahoo)で検索

[横浜 Web制作」の検索結果一覧ページで、
探している見込みユーザーと広告主様が出会う

検索結果からのページ遷移

広告主様はターゲットユーザーが検索しそうなキーワードを管理画面で登録し、登録したキーワードで掲載が行えるようにすることで、まさに今、探しているユーザーにリーチが行えます。
広告をクリックすると予め登録しておいた広告主様のサイトにアクセスされる仕組みです。

広告をクリックされなければ無料の広告!クリック課金とは?

通常の広告では期間、部数(露出数)で金額が定められていますが、リスティング広告は広告がクリックされなければ無料の広告です。広告がクリックされて初めて課金が発生いたします。
つまり、興味を抱いたユーザーにしか課金がされない為、費用対効果抜群の広告と言えます。

通常の広告媒体

リスティング広告

検索エンジン連動型広告の掲載場所と費用

掲載順位

検索結果の掲載順位

広告の掲載順位は広告ランク順です。
広告ランク=上限クリック単価×品質スコア

上限クリック単価とは

順位を決める一つの要素として「上限クリック単価」というものがあります。
キーワードや広告グループに上限のクリック単価を設定し、上記の計算式でユーザーの検索時に入札が行われます。

品質スコア

品質スコアはキーワードと広告とクリック先のホームページの内容がマッチしているかを数字化しているものです。クリック率が高い広告は品質スコアが高く成長し、上限クリック単価が低くても上位に掲載される可能性がございます。

DOEのリスティング運用

効果は検索エンジン連動型広告でリンクするページにかかっている。 ホームページの品質

ホームページの品質向上

検索エンジン連動型広告(リスティング広告)を始めたからといって、集客が全てうまくいく訳ではございません。ユーザーは最終的にお客様のサービスに対して比較・検討を行なってお申し込みを行ないます。 戦略化された計画から「設計」「デザイン」「コンテンツ」の3点がしっかりと品質の高いものになっている状態がベストです。 特に検索エンジン連動型広告(リスティング広告)ではホームページの品質によって倍以上効果が異なる事が多くございます。 DOEではホームページの状態を分析して効果を最大限へと導きます。

無駄が無く、見込みユーザーに的確にリーチするキーワード設計 キーワードの設計

キーワード設計

どこからどこまでが見込みユーザーであるか把握して、キーワード設計に入ります。キーワードには「部分一致」「絞り込み部分一致」「フレーズ一致」「完全一致」のマッチタイプがございます。お客様の訴求内容とターゲットユーザーを検討してマッチタイプの設定へと入ります。

興味を促進する広告原稿の作成 広告原稿

原稿作成

上段のコンテンツで広告ランクの説明をさせていただきましたが、広告ランクを高めて低コストで上位表示をさせる為に広告のクリック率を高める必要がございます。DOEではクリック率を高める原稿作成のアドバイスや立案をさせていただいております。

ターゲットユーザーを狙い撃ち! セグメント設定

ターゲティング

検索エンジン連動型広告では、

  • エリアセグメント(掲載エリアの指定)
  • デバイスセグメント(タブレット端末、携帯端末、OSの種類、携帯会社等の指定)
  • スケジュール(時間帯、曜日を指定)
  • 指定したIPアドレスの除外

等、その他多数のセグメント機能がございます。

リスティング広告プラン

[Google,Yahoo]リスティング広告

リスティング広告はクリック課金です。つまりクリックされて初めて課金されます。予算は1日あたりの掲載料を任意で定める事が可能です。

作業内容

  • キーワードの設計
  • 原稿の作成
  • 分析レポートの提出
  • 最適化作業
  • 予算管理
  • 除外キーワードの登録

運用費用

掲載実費の20%
(消費税別途)

初期費用

¥50,000~
(消費税別途)

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