DOE HOME > DOEの強み > 他社にはマネができない。集客スキルによるWeb制作

他社にはマネができない。集客スキルによるWeb制作

集客スキルが無い制作会社がお客様のWebサイトのゴールを見据えて計画化ができるのでしょうか?
DOEは制作会社でありながらWeb広告の運用も行っており、効果のでるクリエイティブとそうではないクリエイティブがいつも数字化される中でホームページ制作のあるべき姿を追求しております。

よくあるケース

現状のweb広告会社とホームページ制作会社の実態

ホームページ制作会社の実態

基本的に分析や効果などを気にしていない

「かっこいいデザインで制作したい」、「新しい技術を使って制作をしたい」という考えが先行してしまい、ターゲットユーザー視点になれない技術者が多い。つまり、思考が技術に偏っているため、集客効果をあまり気にかけていない。

Web広告会社の実態

メディアプランだけでは効果が出せない

最終的にはクリエイティブを閲覧している時にユーザーがどのように感じ、アクションをするかが重要。しかしそれが分かっていてもクリエイティブの知識が乏しく、キャリアが浅いため、どうしたら良いのか分からないケースが多い。

制作スキルと集客スキルが兼ね備えられていると

制作スキルとは

集客スキルを活かした『制作』

  • 訴求力の高いデザイン
  • ナビゲート力の高い設計・デザイン
  • PDCAサイクルに耐え切れる拡張性
  • SEO対策

集客スキルとは

制作スキルを活かした『集客』

  • 分析力
  • 市場調査
  • 訴求力の高いコンテンツ
  • メディアプラン

成果を生むホームページ制作の計画、成果を追求できる運用の環境が整います。

ゴールを見据えた集客計画の参考例

  • 成約・お問い合わせの促進

    SEO対策
    広告ではないので掲載費用は不要です。一度検索順位が良くなれば集客力が抜群に高くなります。
    point
    • 検索キーワード
    • 閲覧して欲しいページ
    • 抱いてもらいたい印象

  • セミナーエントリー促進

    リスティング広告
    『クリックされなければ無料』の検索エンジン連動型広告です。SEOではカバーしきれない場合に有効です。
    point
    • 検索キーワード
    • ランディングページの選定
    • 費用対効果の目標値

  • 採用エントリー促進

    ポータルサイト掲載
    興味のあるユーザーは求人サイトからコーポレイトサイトへ飛んできます。説得力のあるコンテンツが必要です。
    point
    • 求人サイトの選定
    • 自社サイトのコンテンツ用意
    • 抱いてもらいたい印象

目的に応じた集客プラン。集客プランに応じたコンテンツをどうするか?

DOEが実践する、サイトゴール到達のためのサイクル

仮説と分析から対策を行い、コンバージョン率を高めるフロー

ホームページ制作料金・集客プラン

『web集客』を加速させる為に…一覧を見る

ホームページ制作のお見積額が40万円以上で、20%OFFキャンペーン

ホームページ制作のお問い合わせは横浜のDOEで。