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他社にはマネができない!集客スキルによるWeb制作
集客スキルによるWeb制作

集客スキルの低いホームページの制作会社が、お客様のWebサイトのゴールを見据えて計画化ができるのでしょうか?
DOEはホームページ制作会社でありながらWeb広告の運用も行っており、効果の出るWebサイトとそうではないWebサイトがいつも数字化される中で、ホームページ制作のあるべき姿を追求しております。
よくあるケース
お気に入りのデザインで作ったホームページがあまり見られていない
デザインクオリティーの前にユーザーに閲覧されていない状況をどうにかしなければなりません。「マーケティング」と「集客戦略」の2点について調査が必要であると思われます。そもそもマーケティング的にユーザーに求められている内容であるか?見つめ直しましょう。集客戦略は様々ですが、例えばGoogle検索エンジンの上位に表示させる対策(SEO対策)はしっかりと考慮してホームページが作られているか?などを検討すると良いかもしれません。もちろん調査といっても客観性や専門知識が必要です。その際はお気軽にお問い合わせください。
ホームページを作ったはいいけど、集客が全然できない
ホームページがあれば集客ができるというのは大きな勘違いかもしれません。成功できるホームページは「お客様が持っているコンテンツ」、「デザイン」、「設計」、「内部SEO対策」、「Web戦略による長期的なSEO対策」、「拡張性」など様々な事を検討してホームページを作る必要があります。まずは現在のホームページが競合他社よりも閲覧ユーザーに対して理解を得ることができるか、一度見つめ直してみることをお勧めいたします。
ユーザーにあまり興味を持たれていないのではないかと思える
興味が持たれていない原因はコンテンツなのかそれともアプローチ方法なのか、両面で検討する必要があります。よくあるのは文字サイズが小さかったり、多くが長文のケース。しっかりとした設計をベースにアプローチ方法を検討すれば、見やすいホームページに改善されます。
現状のWeb広告会社とホームページ制作会社の実態
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ホームページ制作会社の実態
- 基本的に分析や効果などを気にしていない
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「かっこいいデザインで制作したい」、「新しい技術を使って制作をしたい」という考えが先行してしまい、ターゲットユーザー視点になれない技術者が多い。つまり、思考が技術に偏っているため、集客効果をあまり気にかけられていない。
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Web広告会社の実態
- メディアプランだけでは効果が出せない
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最終的にはWebサイトを閲覧している時にユーザーがどのように感じ、アクションをするかが重要。しかしそれが分かっていてもデザインやWeb制作の知識が乏しく、どうしたら良いのか分からないケースが多い。
制作スキルと集客スキルが兼ね備えられていると
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制作スキルとは
- 集客スキルを活かした『制作』
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- 訴求力の高いデザイン
- ナビゲート力の高い設計・デザイン
- PDCAサイクルに耐え切れる拡張性
- SEO対策
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集客スキルとは
- 制作スキルを活かした『集客』
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- 分析力
- 市場調査
- 訴求力の高いコンテンツ
- メディアプラン
成果を生むホームページ制作の計画、成果を追求できる運用の環境が整います。