DOE'S STRENGTHS

ホームページ制作TOP > DOEの強み > 集客スキルによるWeb制作
[期間限定] 標準クオリティープラン  WEBサイト制作20%OFF
失敗しないWeb制作会社の選び方

CUSTOMER ACQUISITION

他社にはマネができない!集客スキルによるWeb制作

集客スキルによるWeb制作

集客スキルによるWeb制作

集客スキルの低いホームページの制作会社が、お客様のWebサイトのゴールを見据えて計画化ができるのでしょうか?
DOEはホームページ制作会社でありながらWeb広告の運用も行っており、効果の出るWebサイトとそうではないWebサイトがいつも数字化される中で、ホームページ制作のあるべき姿を追求しております。

よくあるケース

お気に入りのデザインで作ったホームページがあまり見られていない

デザインクオリティーの前にユーザーに閲覧されていない状況をどうにかしなければなりません。「マーケティング」と「集客戦略」の2点について調査が必要であると思われます。そもそもマーケティング的にユーザーに求められている内容であるか?見つめ直しましょう。集客戦略は様々ですが、例えばGoogle検索エンジンの上位に表示させる対策(SEO対策)はしっかりと考慮してホームページが作られているか?などを検討すると良いかもしれません。もちろん調査といっても客観性や専門知識が必要です。その際はお気軽にお問い合わせください。

ホームページを作ったはいいけど、集客が全然できない

ホームページがあれば集客ができるというのは大きな勘違いかもしれません。成功できるホームページは「お客様が持っているコンテンツ」、「デザイン」、「設計」、「内部SEO対策」、「Web戦略による長期的なSEO対策」、「拡張性」など様々な事を検討してホームページを作る必要があります。まずは現在のホームページが競合他社よりも閲覧ユーザーに対して理解を得ることができるか、一度見つめ直してみることをお勧めいたします。

ユーザーにあまり興味を持たれていないのではないかと思える

興味が持たれていない原因はコンテンツなのかそれともアプローチ方法なのか、両面で検討する必要があります。よくあるのは文字サイズが小さかったり、多くが長文のケース。しっかりとした設計をベースにアプローチ方法を検討すれば、見やすいホームページに改善されます。

現状のWeb広告会社とホームページ制作会社の実態

制作スキルと集客スキルが兼ね備えられていると

成果を生むホームページ制作の計画、成果を追求できる運用の環境が整います。

PAGE TOP